一粒ダイヤモンドネックレスの大きさを真剣検討

ダイヤの4C そりゃ予算関係無ければ際限なく良いものが欲しいですよね(*´-`) 今、一粒ダイヤのネックレスの購入を検討してまして☆もちろん予算ありきなので購入出来るレベルは限られてしまうのですが。 まあ色々探したり写真見たり、お店に見にいく時間も楽…

Avaron リボンリング

可愛いリボンリングをずっと探していました。かれこれ…2〜3年! リボンリングにも色々ある 「リボンリング」といっても リングの幅(大きさ) リボンの幅(大きさ) 宝石の有無や種類 リボンの形 フリルの形 などなど、メーカーやブランドによって様々。 ピンキ…

アガット フリルリング

記事がきーえーたー(´・ω・`) ってよくひと昔前のブログで読んでいたけど、今だにこんなことあるんですねー みなさんに習って…もう1回書くってホントめんどくさいけど、忘れないウチに。って大したことは書いてなかったけどね(^^;; 貴金属というよりは、ジュエ…

天然物の魅力は希少性と一点もの!

螺鈿(ラデン)が好き♡ っていう記事も前書いた気がするけど(^^;; パールもそうで、本当に自然の色の光沢って綺麗ですよね。グラデーション色が好きだからそう思うのかな? 持ち主の貝にとっては… 貝の内側ってなんでなんなにキラキラしてるんでしょうね??生…

アガットのフリルリングはピンキーリングにしても秀逸

好きなブランドのひとつ アガット(agate)♡ アガットって? お値段もそこそこお手頃で、K10やシルバー素材の商品も多いので若い子も好きなブランドじゃないかな(*´-`) でもデザインはなかなか秀逸です☆ 以前も書いたけど、スクエアのラピスラズリが連なったブ…

ブラックダイヤの魅力とは

やっぱりダイヤモンドが一番好き! という事は以前書いたと思いますが、今回は『ブラックダイヤ』について。 ダイヤの良さはやっぱり4Cで表される通り、大きさや価格もさることながら『輝き』が一番だと思っています(*・ω・)ノ なので正直ブラッドダイヤモンド…

ラピスラズリの「あお」に合う漢字は?

ラピスラズリは宝石というよりパワーストーンとか、石としての需要が高いのかな?? でもでも、濃紺から碧とも蒼とも青とも言えるブルーの中に金色がキラキラと輝いて、十分にジュエリーとしても楽しめます♪ ラピスラズリ 幸運の石 12月の誕生石 産地:アフガ…

マツコの知らない世界〜エメラルドハンターの世界〜

宝石採掘って、自分ではなかなか出来ないし、TVでやってるの発見するとうれしー(*´∀`)♪ 「エメラルドハンター」ってもうカッコいい どうやったらなれるんだろう?? もう少し(大分)若い時に人生の可能性を見る目を持ちたかった 笑 コロンビアのエメラルド 以…

チームラボ

日本の凄いクリエイティブ集団・チームラボ! 「ナカイの窓」でやってました! 色とかデザインとか絵とか写真とか好きだけど、実は理系だったりもするので興味しんしん。って言っても知識や頭は全然ですけどね。遠い昔は理系の勉強してたけど、頭言い訳でも…

希少&入手困難ブルー系ストーン〜グランディディライト〜

綺麗なアクアブルーの宝石を発見!! 覚えにくい名前(^^;; [グランディディライト] 調べて見ると、希少石トップテン入りの珍しい石のようです。 グランディディライト 主な産地:マダガスカル 硬度:7.5 パライバトルマリンのようなネオンブルーではないけど…

有名ブランドにはストーリーがある〜いつか手にしたいジュエリーブランド〜

アクセサリーとジュエリーは違います。 正確な定義とかは分かりませんが(^^;; 両方とも英語だから訳でイメージ掴めたりするかな?でも和製英語のような気もするし…。まあここでは語彙が重要なわけでは無く、いつか手に入れたいというレベル(お値段)のジュエ…

宝石が天から降ってくる⁉︎〜ハワイ・キラウエア火山噴火でペリドットの雨が降る〜

ビックリなニュースを発見∑(゚Д゚) 天から宝石が降ってくるって夢見たいな話♪ 最初に思ったのはケガするんじゃない⁉︎って事。宝石になる鉱物はたいてい硬度が高いですよね。まあ大きさは小さなイメージだけど。 ダイヤモンドの粒なんて降ってきた日には車とか…

言葉の力

歌を聴いて涙する事がある。 思わず笑ってしまう事がある。 もちろん、歌う人やグループ、歌唱力に感動してるという事もあるけれど、直接心を打つのは歌詞の持つ力だと思う。 あ、でも歌詞だけ読んでも感動する事は無いから、やっぱりアーティストの表現あり…

色の話〜好きな色って奥が深い〜

宝石はダイヤモンドが好きです♡ えっ??理由ですか?? 単純に一番綺麗(で高価)だと思うから(^^;; エンゲージリングにも使われる事から、基準や価値もしっかり定義がありますし、お値段も高いのばかりではなく買える範囲のものもありますしね☆ 好きな色と宝…

お値段もクオリティーも納得!〜比較マニアがオススメするジュエリー

ジュエリー何個持っていますか?? 私は決して多く持っているわけではありませんが、自分で買ったり頂いたりして大切にしているジュエリーがいくつかあります(*´-`) 私のジュエリー定義 あ、ここで言う【ジュエリー】はショーメとかカルティエとかの高級ブラ…

デザイン系色々〜実践・実例で紹介していきます〜

昔から美術や図工の時間が大好きでした。 でも、好きと人生はリンクしないと思い知らされたのは高校の進路相談。 「絵とか好きなんです…ぽっ♡」と言う私の言葉は親と先生に一蹴され、何を思ったか成績の良かった理系に進み、美術や絵のある世界とはかけ離れ…

プロポーズ控えてる人必見⁉︎〜ダイヤモンドを自分で採れる場所がある〜

宝石と言えば、何をおいても 【ダイヤモンド】ですよね♡ まさにキングオブストーン! 日本語だとカッコ悪いな(^^;; King of stone‼︎ 日頃から親しんでいるジュエリーとしてはもちろん、私は鉱物としての宝石(ルース)に興味があります。そんな鉱物目線で見て…