アガットのフリルリングはピンキーリングにしても秀逸

好きなブランドのひとつ

アガット(agate)♡

アガットって?

お値段もそこそこお手頃で、K10やシルバー素材の商品も多いので若い子も好きなブランドじゃないかな(*´-`)

でもデザインはなかなか秀逸です

以前も書いたけど、スクエアのラピスラズリが連なったブレスレットなど、大人がつけても十分魅力的。

ちなみにそのデザイン性から50代・60代の人にも人気だとか(^^)

天然石を使ったジュエリーというよりアクセサリーも多く、手軽に集めたくなってしまいます。

また、彼氏におねだりするにも高すぎず、大事にしたい(欲しい)デザインが豊富にある嬉しいブランドです。

 

同系列のブランド

ete(エテ)

似たブランドに「ete」もありますね。

こちらも10K素材が多くお安めなので、若い子ターゲットでデザイン勝負なブランドなんじゃないかな。

NOJESS(ノジェス)

あとは「NOJESS」

ノジェスのピンキーリングをすると恋が叶うというジンクスもありましたよね(*´-`)

クラウンリングだったかな?

元々ピンキーリング自体にも多くの意味やジンクスがあります。

密ですか想いを小指に込める、“NOJESSのピンキーリング”でラブパワーをチャージして | キュレーショナー

恋を叶えるピンキーリングといえばノジェス♡人気の15アイテム大紹介-カウモ

 

ピンキーリングのジンクスとは

ピンキーリングって主張し過ぎずないけど、端っこの指だからよく目立つ。中指や薬指だと基本的に上(表)半分位しか見えないのに、小指のリングは3/4は見えます!

お仕事を持ってる女子でも付けやすいし、オシャレ出来てテンションも上がる(*・ω・)ノ

そんなピンキーリングには元々幸運を呼んだり、お守りとしての意味があります。

それよりも恋愛に特化した意味としては

「右手の小指」は出会いを

「左手の小指」は今の恋愛を守る(別れを防ぐ)

こんな意味があります♡

出会いを探している人は右手の小指に、今の恋愛や彼氏とずっと上手くいきたいという人は左手の小指にピンキーリングをすると◎

上に書いたノジェスのピンキーリングのジンクスについては本当にたくさんの体験談があるので、読んでみたらますます信じられるかもしれませんね。良いパワーも伝染すると思います!

 

人の縁というのは本当に不思議なもので、幸せな人の周りにいると周りの人にも本当に幸運が舞い込んでくるんですよね。

逆にずっと沈んでる人の近くにいると…ね。

 

ピンキーリングの実情

ちなみに私も気づけばピンキーリングを結構持っています。ジンクスにかけて買ったものもあるし、単に可愛くて買ったのも、プレゼントで頂いたのも

ただ、ピンキーリングは意味合いが強いだけに、オシャレのためというよりあやかりたいがために集中してずーっと付けていたり。逆に願いが叶ったり、熱が冷めてしまうと全然つけなくなってしまうんですよね(^^;;

 

あと、リングの3/4が見えて目立つ(可愛い)のはいいんだけど、手ってよく動かすし、そのぶん周りに当たってしまう事も多いんですよね。

「カンッ」っと言う金属音を聞くたびに傷付いたかな⁉︎とビクビクしてしまう。

でもでも、願いを叶えるためには使い倒すくらいの勢いでつけっぱなしにするのがイイと思います。ジュエリーとしてのオシャレは他のハイクラスブランドで、他の指で楽しみましょう♪