アガット フリルリング

記事がきーえーたー(´・ω・`)

ってよくひと昔前のブログで読んでいたけど、今だにこんなことあるんですねー

みなさんに習って…もう1回書くってホントめんどくさいけど、忘れないウチに。って大したことは書いてなかったけどね(^^;;

 

貴金属というよりは、ジュエリー・アクセサリーが好き♡そしてよく書いてるけど、天然石も好き♡♡

と言うことで、持っているジュエリーやアクセサリーには高確率で天然石が入っています♪

全部ダイヤだったらいいのに  笑

 

地金メインのジュエリー

地金だけのジュエリーにももちろん素敵なモノはたくさんあるんだけど。どうしてもデザインで魅せないといけないから大振りなモノが多いイメージ。そして、大振りな地金(プラチナや金)ジュエリーと言うことは…必然的にお値段も高い。

 

私が可愛いなって思う地金のジュエリーは、レースデザインだったり、リーフ(唐草?)デザインだったりと、繊細な作りの細かいデザインのものが多いです(*´-`)

地金の量も石を使わないデザインにしては少なめで済むんじゃ無いかな。デザイン凝ってるから手間賃かかって結局あんまりお安イメージはないけどさ。

 

大振りジュエリーはシルバーで

もしくは、シルバー素材のジュエリー。シルバーだとアクセサリーと言った方がしっくりするかな。お値段的に(^^;;

シルバーだったら地金たっぷりの大振りデザインでもあまり金額の事を気にしないで買えますよね☆ブレスレットとか!

ブレスレットってリングやネックレスと比べてそもそも大きいから、レースデザイン(地金少なめ)でもいいお値段しますよね。

後はブランドのもはまた別ですよね。

クロムハーツとかティファニーとか、シルバー素材とは思えないお値段…。いやいや、ヤボなことは言うまい。

ブランドの力・魅力ですよね☆

(でもシルバーであの値段…。私なら18Kを買うな  笑)

 

アガット  フリルリング

えっと、それっぽく書いてみましたが、特別語りたかった事がある訳じゃなくて(^^;;

以前ピンキーリングに良いよー、可愛いよー、と書いた「アガットのフリルリング」です☆

f:id:chieki69:20180717221826j:image

普段はピンキーリングって付けっ放しにして自分でもあまり見ない事が多いんだけど、このリングは可愛いのでついつい見ちゃいます♪