デザイン系色々〜実践・実例で紹介していきます〜

昔から美術や図工の時間が大好きでした。

でも、好きと人生はリンクしないと思い知らされたのは高校の進路相談。

「絵とか好きなんです…ぽっ♡」と言う私の言葉は親と先生に一蹴され、何を思ったか成績の良かった理系に進み、美術や絵のある世界とはかけ離れた生活を送る日々…。

 

でもやっぱり、好きは好きなんですよね。

セルフネイルに凝ってみたり←美術?

暇すぎる時は油絵に手を出してみたり♪

そんな趣味の一環ではありますが、美術やデザインに関わる事を記録していきます(*・ω・)ノ

 

あ、美術好きといってもデザインのセンスが特別あるわけでもなく、イラストが描ける訳でもなく、美術史や美術作品に詳しいわけでもなく…要は、ただ好き♡ってだけです(*´-`)

いつかモナリザが見てみたいなー♪

 

手を出したいモノ色々

  • 七宝
  • 油絵(ちゃんと大きいサイズ)
  • 和紙ちぎり絵
  • 消しゴムハンコ
  • ジュエリー制作

などなど!

 

時間もお金もかけれずに、なかなか違う出せずにいますが、美術的な趣味って歳をとっても出来るから良いですよね(*・ω・)ノ

あ、でも肩がこったり、視力が低下したりで出来にくくなったりするのかな。

 

ちまちまと小物を作ってるので、それらを紹介していきたいと思います♪

実際に手を出したのは

  • デコパージュ
  • ラインストーン
  • セルフネイル
  • 小さな油絵
  • ガラス玉

あたりかな

ちょっとずつご紹介していきます♪